2021-07-05

anond:20210705103522

盛り土部分の5万立方メートル余りが崩落、大規模な土石流の引き金になったようだ。

それでは何のための盛り土だったのか?

まだよく分かっていないようだ。

https://www.fnn.jp/articles/-/205359

少し離れたソーラーパネルの設置場所等は土石流が発生していないことから

件の盛り土部分は水みちが塞がれ、必要排水対策を取られていなかったために、

今回の土石流が発生した可能性がある。

https://news.yahoo.co.jp/articles/4e256a5e482e81d8f255a0b44160b1d6bb937d50

それにしても大規模な土石流被害となってしまった。

今頃、盛り土した業者、依頼した企業は真っ青だろうな。

記事への反応 -
  • 熱海の安否不明者113人。 めったにない大惨事だな。

    • 盛り土部分の5万立方メートル余りが崩落、大規模な土石流の引き金になったようだ。 それでは何のための盛り土だったのか? まだよく分かっていないようだ。 https://www.fnn.jp/articles/-/2053...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん