2021-06-06

トーンポリシングむずい

わかるんだけどさ、被害受けてる側に冷静な対応まで求めんなってのは。

でも語気荒い相手を怖がってしまうのも、そりゃそうだと思う。

 

タイが曲がっていてよ」って言われたら、「あっほんまやな、直します、ご指摘ありがとう」って言えるけど、

「テメ何考えてんだよ馬鹿か?タイを曲げたまんまで良いと思ってんのか原始人がよ」みたいに言われたら、すごい怖いし、腹が立ってもう逆に曲げたまんまで行ったろ!ってなるかも。

ただ、このタイが曲がっていることで祥子さまが苦しんでる、普通言葉遣いができないほどに……の部分もやっぱり考えて差し上げたい。

元気ないと他人を思い遣るのは辛いけどさ。

  • ごきげんよう

  • ワイだったらおもしれー女フフッってなるな ヒャッハーしてる筋肉隆々のモヒカンに言われたらおちっこチビるかも知れない

    • それもさ同じよな 結局言い方で「面白え女」認定しちゃって、通常より発言をストレートに受け取りづらくなるのは

  • そんな祥子さまだとレイニーブルーあたりが 東京卍リベンジャーズみたいになりそうなんだが…

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん