2020-12-26

聞き間違えた、四字熟語からドラえもんの設定に思いをはせた。 

ドラえもんの歌の歌詞にも天地無用ってなかったかな。調べたら、落書き無用だった。

かに落書きされたり、ネズミに噛まれたりって設定があったね。

  

ドラえもんOSって、何だろうなー。

どんなプログラミング言語で書かれたら、あんな滑らかな人工知能になるのかな。。

  

ロボットの割には、ポケットの整理が上手ではないよね。慌てたときに。

  • ドラえもんのポケットは用途や道具を思い描いて適当に手を突っ込んだら今でいうAIで道具が出てくるんやで だからドラえもんが慌てたときはヤカンとかハシとか出てくるんやで

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん