2020-11-04

anond:20201104092210

全然話題にならずスルーされる

これはあるよね。

ただ気になるのは、性的消費に関心のある人たちは男性のことになるとスルーしがちだということ。

例えば児童虐待とかだと被害者女児だろうが男児だろうが反応に差はないと思うんだけど。

この違いはなんだろう?

記事への反応 -
  • でも実際のところ、メガネ男子だとかスーツ男子、佐川男子とかヤマト男子みたいに日常生活においても男が性的な目で見られていることって全然問題にならないじゃない? やれメガネ...

    • そりゃ女性の方が自意識が過剰だからでしょ。 男は昔から軍隊だったり企業だったりという組織の一部、歯車としての自認が刷り込まれてるから個に対してどうこう思われても、って感...

      • 子供とか女性向け商品の宣伝に男のエロ目線使うのやめろ、って話ですら オタク文化に対する迫害!とか考えちゃう方が明らかに自意識過剰なんだけど…

        • >全然話題にならずスルーされる これはあるよね。 ただ気になるのは、性的消費に関心のある人たちは男性のことになるとスルーしがちだということ。 例えば児童虐待とかだと被害...

          • 男児に加害してるのも男の犯罪者ばかりだよね。

          • ショタケットの客がほぼ男って知ってる? ショタ性犯罪起こしてるのも男ばかり。

            • それはこの主張と何か関係あるの?

            • 戦争を起こすのも男ばかりだし 宗教の開祖も男ばかりだぞ

              • つまりこの世から男がいなくなれば全て解決ってことですね!

                • 美少女に転生したい系男子はセーフだよね? 人類が全員美少女に転生すればいいんだよ そうすればきっと誰もひねくれたりしない

        • 女ですけど

          • 「オタクの」自意識過剰、って文脈なのに「女ですけど」と返してしまうのも 「女だけどオタクという、普通の女とは違う特別なアタシ!」と言う自意識過剰さ故だよね こういう痛いオ...

            • だってそう主張しないとオタクイコール自明に男だって扱われるじゃん

              • 別にお前が男か女かなんてどうでもいいのに 「女だけどオタクなアタシ!」を主張したがるのが自意識過剰って話だよ

                • 男か女かはどうでもいいのに なんで「オタク目線やめろ」って言わずに「男目線やめろ」って言ったの?

                • 自意識過剰な側も過剰なぐらい主張しないと居ないとみなす側もぶっちゃけどっちもどっちでは・・・

                  • 大多数が男である目線なら「男の目線」と言われるわけで そこで女であるアタシの事も配慮しろ!っていうのが自意識過剰なんだって… BLは女性目線で出来ている、って話にBL好きな腐...

                    • 配慮しろってのが具体的にどういうレベルなのかよくわからんわ わざわざ居ないはずだって言われたら嫌な気持ちになる程度ならそこまで奇異では無いと思ったけどなあ

              • 男オタクの真似事してれば一方的に値踏みされて踏み躙られる性であることから現実逃避出来て良いよね。 そのうち現実逃避しても無駄って気がつくよ。

            • 男のエロ目線使うのやめろ

        • いや俺はそんなふうに考えてないけど 自分で都合のよい人たちが都合良いように受け取ってると思い込んで世界観構築しているだけでは?

    • 性的に見られるのを嫌がる女性が多いから

      • 男が同じように声上げたところで「お前のことじゃないw自意識過剰www」つって、女の時にはなぜか持ち出されない理屈でもってバカにされるだけだからなあ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん