2020-10-04

anond:20201004131554

増田の言うとおり略し方としては正しいと思う。

関係ないけど、多用する雰囲気はあまり良くないとは思う。

同じような言葉は既にあるからな…

PRPublic Relationsとも取れるし、

CFはCaptain Falconとも取れる。

記事への反応 -
  • 最近知ったおかしなローマ字略語 PR → pull request CF → cloud founding MTG → meeting 日本独自なのか、それとも海外でも使われてるのか

    • MTGに違和感あるのは分からなくもないが、PRとCFは何がおかしいの?

      • 略し方としては正しい。 ただ、多用する雰囲気はあまり良くないとは思う。 同じような言葉は既にあるからな… PRはPublic Relationsとも取れるし、 CFはCaptain Falconとも取れる。

        • アクロニムなんて全部そんなもんじゃん。PR=Public Relationsってのも前知識と文脈がないと絶対に分からんし、26×26で実用上もっと減るんだから被りは仕方なかんべよ。

    • SSR→サーバーサイドレンダリング

    • 禿同であって、俺はそれらの言葉はちゃんとフルで書くようにしている。自分が気持ち悪いから。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん