2020-08-28

新潟県民、米を送りがち

結婚祝いや仕事を手伝ってくれた人にお礼でそれぞれ米(新之助)を送った。

笹団子はこの時期やばそうだし、茶豆生物だし。

そもそも新潟駅お土産コーナーに米あるし。

新潟、安パイが米か酒。県外の友人のところに遊びに行くときもついついギフト用のかわいい包みの米を買って持って行ってしま

つーか米の量り売りコーナーがあるって何も疑問に思ったことなかったけどよくよく考えたらやべーな。まあ新之助以外コシヒカリだったけど

そんな自分パン派の下戸で家で食べてるのはあきたこまち

  • ギフト用の可愛い包みの米なんてあるんだ。 もしかして新米の季節とか沸き立つ?

  • 2~3合をキュッと四角くパックしたのとか可愛いよ 時々いただくんだけど美味しいし嬉しい

  • 新潟県民の陰湿さってすごいよな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん