2020-08-27

【ホンマ?】赤子とコミュニケーションを2年取らないでいると、赤子は死ぬ

捨て子とかが多かった時代に、

赤子が泣いても笑っても反応せず、言葉も教えず

淡々としたら2年内に全員亡くなったとか。

そもそも実験内容が「赤子のまま言語を教えなかったら何を話すか」という内容だったらしいが

赤子同士、同じ部屋にまとめて入れていたのだろうか。

別の部屋で完全に孤立していたのであれば、亡くなってもおかしくない気もする。

ただ、「話させたい」ということであれば、赤子どうし同じ部屋にいれるべきだと思うのだが

どういう状況だったのだろうか。

気になるけど、調べ方が分からん

ホンマでっかでやってた。

  • 真偽不明でほぼほぼガセらしいよ

    • なーんだ、つまらんな 赤子同士で閉じ込めれば、何か話すかもしれんのに そういうことやってるかと思ったんだけどな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん