2020-08-25

カラス語を覚えてカラスと仲良くなりたい。

カラス語を学んでカラスと会話してみたいと思ったが

カラス語って挨拶とか威嚇とか「縄張り侵入者がいるぞ」とか

MMOエモーションみたいに、決まったシチュエーション対応する言葉しかなくて、意外と広がりがないらしい。

ボキャブラリーが広くないので、よその人が友好的に輪に入るとなるとボディランゲージ必要そうである

  • 貢ぎ物をすればすぐ仲良くなれるぞ。

  • ここ半年くらいスズメがうちに遊び来るようになってスズメ語はだいぶ分かるようになったけど、警戒心強くてコミュニケーション取るにはもう少し時間が掛かりそうだね カラスは人と...

    • うちの近くの公園は、座って食べ物持ってるとものすごい勢いでスズメが餌をねだりにくる。

  • カラスの子供は何羽かであうあうおしゃべりしてるときあるよ。

  • ポワァ... って話しかけると何かしら反応が返ってくるよ。

  • 気持わかるよ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん