2020-08-06

日本人の「そば」に対する意識ガバガバすぎる

そば」って言えば「そば粉」を使った麺類のことだろ?

百歩譲って二八そばとかは許すよ? そば粉入ってるからさあ。

中華そばってなんだよ。1mgもそば粉入ってないじゃん。なんで「そば」名乗れんの?

それ使って作るのが「焼きそば」? 1mgもそば粉焼いてないのに?

さらにそれを揚げたら「かた焼きそば」? 「かた焼き」って言わばウェルダンだろ?

「かた焼き」で注文して鉄板カリカリに焦げ目がついた麺がでてくるのと、「揚げた麺の上にあんかけがのってる物体」が出てくるの、どっちがいいって話。揚げたら「揚げ麺」だろ!?

しかも極めつけは「インスタントやきそば

そば粉も入ってない焼いてもない揚げた麺をお湯で戻しただけ。大丈夫日本人!?

  • メロンパンがどうとか言い出すやつ出てくるで

  • お前がそば好きなのはわかったよ。んで言ってることもわかるよ。でもここはそういう国でもうそばの認識を改めることはできないから、どうしてもっていうならそば党立ち上げて国政...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん