2020-06-07

なんでお前らは「給付金は買収」って言わなくなったの?

リーマンショックのころの1万くらいの給付金は「選挙目当ての買収だ」と散々批判されてたのに

コロナ禍での10万の給付金が買収だと批判されないのは何で?

衆院任期満了の1年前なら買収になるけど1年半前なら買収にならないとか?

麻生総理が配るのは許せんが安倍総理麻生財務相なら許せるんか?

1人殺せば犯罪者でも100万人殺せば英雄みたいなやつか?

都知事選数か月前に100万配ってる東京都ももっと批判されるべきなんでは?

まあ都は休業補償みたいなもんだからまだましだが、休業してない奴も含め全国民一律って何のため?

景気対策としてやるのがいいならリーマンショックの頃も批判しなくてよかったんでは?

  • 土日にこんなこと書いてる根暗じゃないから

  • コロナでバイトを首になった底辺がボウガン以外にもいたかもしれない アベノ10万円があったから自分は今いきていられる

    • リーマンショックの時も首切られた非正規たくさんいたんだがな

  • 皆貰えるからじゃない? あの時は、18歳未満と年寄りしかもらえなかった

  • 緊急時の給付にわざわざ言うかよ

  • 文字通りリーマン・ブラザーズという投資会社を発端とする問題なので、投資会社から遠ければ遠いほどその被害は少なかった。 対してコロナは、東京、大阪、北海道と主要都市に直撃...

    • 円高のせいでリーマンと関係ない日本の製造業のほうが落ち込んでたりしたけどな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん