2020-05-02

Reiwa 0368

今日は令和368日目。

前の記録から50日ほど経った。

NHK Eテレの、「100分で名著・ペスト」の回を見ながら、これを書いている。

Reiwa 00001から始めた飲酒レコーディングは、ずっと続けている。

少しマンネリ気味だったのだが、この自粛で外に出られず、毎晩の飲みに逃げつつあるのか、2本で済ませていたのが3本目に手をかけることが出てきた。

良くない兆候だと思う。

月 / 月間飲酒量 (ℓ) / 休肝日

1905 / 23.3 / 3

1906 / 18.3 / 3

1907 / 20.3 / 3

1908 / 21.1 / 1

1909 / 20.9 / 0

1910 / 18.2 / 5

1911 / 20.3 / 1

1912 / 19.4 / 5

2001 / 20.1 / 4

2002 / 21.1 / 1

2003 / 22.0 / 0

2004 / 19.9 / 2

グラフにしてみるとよく分かったが、月間量は18L強を下限にして、山形状になっている。

休肝日の方は、0〜5日の間、あまり傾向は見えない。

まずは月間15Lを目標にしてみようか。

15リットルで1日700ml(2本)とすれば、9日間飲めないことになる。

2日飲んで1日休み、だと、丁度15L弱。

とりあえずまずやってみるず。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん