2020-03-09

世紀末漫画では、トイレットペーパー描写はされていない。

北斗の拳とか、AKIRAとか、アレだな水が無い、クスリがない、女を奪い合うみたいな

描写はあったけど。

トイレットペーパー描写は、ないな。

まー、それどころじゃないのかな。

  

下水道日本中に完備されたのは、平成に入ってからで、

それまでは、田舎のじいさんの家では、わら半紙ティッシュの合の子みたいな、ちり紙で尻を拭いて、ボットン便所に捨てていた。

  

最近は、バキュームカー見なくなったけど、たまらんかったよな。町中を走り回ってたんだよな。そういう汚いのは、下水に流すようになったんだよな。

海は、汚れるんだろうが。

  

  • 第一話でモヒカンが万札をばら撒いて「今じゃケツを拭く紙にもなりゃしねえってのによぉ!」って言うシーンはあったね

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん