2019-09-27

ねぇ、国宝とかちょっと多すぎない?

愛知トルエンリー問題ちょっと気になって文化庁が一体何に予算使ってるか気になったんだけど

http://www.bunka.go.jp/seisaku/bunkazai/joseishien/index.html

記載されてるのよ。文化財を後世に残すって考えは理解できるんだけど、そもそも全部残す必要あるの?予算かけ過ぎな気がするんだけど。。。俺がアバンギャルドなだけか・・・

  • 過去には二度と戻れないんだから残すんだよ。

  • 全部平等に残そうとはしてねえだろ 国宝多すぎとかいうけど、国宝どころか県指定レベルの文化財にすらなってない史跡いくつあんだよ

  • あたらしい祭りを勝手に作るなよ トリエンナーレだよ シンナーはトルエンで聞いてはアロエリーナだ

  • 歴史の長い国にしては少ないほうだよ 勝手に震災とか津波で破棄されちゃうのもあるからね

    • 津波や地震を制御すればいいのに なんで日本はできないんだろうな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん