2019-09-15

災害時、政府は実際どうすればええんや

自治体要請や報告を待たずに独自判断自衛隊を送れるようにしちゃった方がええんか? 共産党が反対しそうだけども。

激甚災害に対する財政援助・助成」は首相独断で決められちゃってもいいかもね。これはそうそ否定すまい。いつも遅い遅い言ってるし。

やっぱ地方公務員をさ、増やすべきですよ。野田さんはこれを減らしたけども、それを良しとしたままの自民党批判し、撤回させ、正規公務員報酬も増やした上で増やすべき。なぜか右も左も公務員減らせとか言うけど、そんな声に負けたらイカン。これは共産党も賛成するっしょ。

  • 自衛隊を早く呼ばなかったと非難されて 自治体として何か動いても対外的に一切評価されない 自衛隊を一刻も早く読んで自衛隊にお任せして責任転嫁するのが正しい

  • とりあえず独断で動けるようにして問題があったら修正すれば良いんじゃね

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん