2019-03-23

血便を放置するな

親戚が大腸がんで亡くなった。

何年か前から検便で便潜血反応があったそうだが、再検査にも行かず放置していたそうだ。

診断から亡くなるまで半年ちょっとかな、あっという間に感じたな。

なんせ末期だったので、詳しくは知らないが、かなりのお金がかかったようだ。

いくらくらいかかるか知りたいひとは化学療法の値段でググってくれ。

ちなみにその親戚の弟も便潜血がありながら放置していたが、身内が大腸がんになったということで慌てて受診

すると初期の大腸がんが見つかった。

初期のがんはサクッと切り取っておしまい

ついでに弟は任意保険に入っていたので保険金(詳しくは知らんが大体100万円くらいって言ってた)をゲット。

血便を放置して苦しみ命もお金も失うのと、今すぐ受診するの、どっちがいいかはわかるよね?

から血便は放置するな。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん