2019-02-20

結婚はしたけど世の中のしきたりがアホらしい

仲人も立てないし結納はないか結納返しもない

婚約指輪もない

結婚式?金がかかるだけじゃん

両家の顔合わせもしてない

どこまで必要なの?

本人同士が必要なければ要らないじゃん

  • いいんじゃない? うちもそんなもん

  • あれは何かあったときに 「あれだけコストをかけたから、別れるのはもったいない」 というサンクコストを積むためのものです 要不要は、当人達の判断でええよな 

  • それでも両家の顔合わせのための食事会くらいはしても良いと思うが。

    • そうだよな。嫁が祖父母の介護で実家に中長期的に帰らないといけない (又その逆も) ありえるから、相手の家のことは知っておいた方が良いぞ

  • 指輪させておかないと不倫するぞ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん