2019-02-14

記事への反応 -
  • 「もうダメ」って言うか「まだまだこれから」でしょ。

    • 最初にアニメに使われてから20年くらい経ってるんじゃない? それなのに成果がこれだと「まだまだこれから」とは思えないぜ。 見た目を破綻させないために手描き並みに手間かけて修...

      • たかだか20年じゃん。 アニメ自体の歴史がどれだけあると…

        • アトムから数えても60年やろ。もう四分の一や。 愛おぼやZガンダムくらいまでは来てる計算やで。

          • そこは「蒸気船ウィリー」だろ…

            • トゥーンレンダリングが世界で最初に使われたのは1994年のライオン・キングらしいで。それが蒸気船ウィリーのポジションやろ。

              • あれ、王立宇宙軍とかのはトゥーンシェーディング扱いじゃないんか?

                • あれはCGを下書き代わりにしただけちゃうん?

                  • ケムリクサはその方式やぞ。線がはみ出たりとかしてるし。

                    • ケムリクサは3DCGアニメに手描きで線を書き足してるだけちゃうん? そのくらいは他の3DCGアニメでもいろいろやっとるで。 オネアミスはその前の段階で、作画するときに3Dモデルを参考...

                      • 3DモデルをレンダリングしたのをA4コピーしてそれを下敷きに作画するのと 3Dモデルをレンダリングした画像をレイヤーに足してその上のレイヤーに線画とかを足すのとで本質的な違いは...

                        • 言うてさすがに「3DCGアニメ」とは言い難いやろ。

                          • うーん、下敷きに3D使ってたら3DCGアニメやと思うで。 逆に下敷きに3D使ってない鋼鉄のカバネリとかは途中でグロシングとかしてても3DCGアニメやないし。 やっぱこの辺は線引き重要や。

          • 元増田がしてるような2Dとの比較に内外からさらされ続けながらだから、単純な比較はできん部分もあるよなぁ。

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