2018-06-28

anond:20180628190313

目的葬式代程度なら預金いいんじゃないかな?

生命保険って明治安田生命じぶんの積立のような控除枠を使える貯蓄商品

相続税対策以外であまり思いつかない。

既婚子持ちなら遺族年金があるし。

記事への反応 -
  • 基本的に生命保険というのは、後に残す家族があり、自分が死ぬと家族の生活に支障が出る人のためのものだと思っているので、独身で子どものいない私には無用の長物だ。いちおう葬...

    • 目的が葬式代程度なら預金がいいんじゃないかな? 生命保険って明治安田生命じぶんの積立のような控除枠を使える貯蓄商品と 相続税対策以外であまり思いつかない。 既婚子持ちなら...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん