2018-03-31

anond:20180331071910

あくどい政治手法として、「敵を作るとまとまる」というのがある。

社会的弱者は、周りが厳しくあたったとしても反抗するすべがないので、スケープゴードにされやすい。

まあ、社会的弱者を傘に来て周りにいろいろ強要することもあるのはそうかもしれないし、何よりもストレスがたまってるから周りにきつく当たるのはあるかもしれん。

で、あのへんが諸悪の根源だ!と煽る奴がいる。

騙される奴もいるだろうけどね。

なので、「政治の諸問題をそらすスケープゴードとして使いたいあくどいやつ」「それに騙される馬鹿」の2つからなってるというのが言えると思う。

記事への反応 -
  • 毎年のことだけどお花見後のゴミについて 在日韓国朝鮮人がいるからこんな景色になるんだよっていうコメントを見かけるんだけど ああいう人たちって本気でそう思ってるんかな

    • あくどい政治手法として、「敵を作るとまとまる」というのがある。 社会的弱者は、周りが厳しくあたったとしても反抗するすべがないので、スケープゴードにされやすい。 まあ、社会...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん