2018-02-27

満員電車の解消ってなんで無理なの?

ブコメでもみんな書いてるけど満員電車をなくせばいいんだよな

車両を2倍に増やせばいいのに

かかるコストなんて鉄道会社利益からすれば大したことないし

物理的に絶対無理とかそういう理由があるのか?

  • 東京解体

  • 車両を2倍に増やせばいいのに 列車ってのは安全のために先行列車とは一定の間隔を空けて走るようになってるんだ。 いま10両編成で走ってる電車が全部20両編成になると、列車同士の...

  • 駅のホームも2倍にしないとならなくて、そうなると今建ってるビル撤去しないとならないし都市開発を鉄道会社が?

  • 都内はもう既に超過密過密ダイヤやろ。世界でも類を見ないレベルなんじゃね。 それよか会社の始業時間をズラしまくった方がなんぼかマシになる気がするよ。

  • 人々が嫌って乗らないようにすればいい 車両定員を超えて乗ることを禁止にするでもいい(重量オーバーしたらブザーでも鳴れ)

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん