2018-01-13

anond:20180113090754

それはそうなんだけど、全てにおいて逆のことも言えるんだよな。80円の時を外したら100円で売ってるわけで、なら90円の店で買おうかってなる。80円か100円かいちいちチェックするの面倒だから、いつも90円の店で買いたい人もいるはずで、俺がそれ。80円と100円の店も、平均すると90円ぐらいになるんでしょ多分。差があっても誤差ぐらいのはずだ。

在庫処分したいのはわかるけど、○曜日は××が割引みたいなのは在庫関係ないよね。単に煽ってるだけ。煽る方も煽られる方もコストがかかる。どうせ誰も得も損もしないなら、何もしない方がいいと思うんだが。

相場に張り付いて細かく売ったり買ったりし続けてあげた収益が、買って放置しといただけの奴と変わらなかったみたいな話に似てる。無駄労働をしてるんではないか

  • 煽るというかセールという手法はいまだに有効で値引きされることは購買に直結する(売上があがる) でもそれは疲弊も生むからEDLPという手法がでてきた(効果が高いこともわかってい...

    • 選べば良いと言われても実際はセールやってない店なんてほとんどないから困ってるわけだ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん