2017-04-22

「開」と「閉」の区別が一瞬でつかないのって俺だけ?

開店セール」「閉店セール」もそうだし、エレベーターの「開」「閉」も一瞬で区別がつかない。

いや、区別は付くんだけど。一瞬ではわからない。えっと、どっちだっけ、ああ、ひらくほうか、みたいに、1秒くらい考えてやっとわかる。

なんでなんだろう。俺だけ?開とか閉ってどう考えても視認性悪いし、漢字意味的にも謎だ。門構えなのはわかるとしても、中身が謎だ。「あける」が鳥居みたいなやつで、「しまる」が「オ」。オってなんだよボケ

開けるは「←→」閉まるは「→←」みたいな字だったら一瞬でわかるのに。

ついでに雄と雌も一瞬でわからない。これについては開や閉よりも苦手だ。2秒考えてそれでも自信がない。

俺だけなのかな。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん