2017-04-18

http://anond.hatelabo.jp/20170418033939

悪いことだと思ってるけど社会的には悪くない。

悪くないと思ってるけど社会的には悪いこと。

悪いことなので社会的にも抑圧されるべき。

ってかんじで自己思考社会に延長して考えちゃってるからちょっと危ない気がする。


完全に別物だと思ってるなら「俺の思想社会的判断は別なので俺の思想はどうでもいい」になりそうだけどな。

  • 左翼(仮)の場合重視するのは規範とでも呼ぶべきものであって社会ではないがな

  • それ以前に左翼思想が社会と切り離される理由がわからないし、 最後の問に関していえば「俺の思想と社会は別であるに過ぎず、それぞれは個別に存在しうる」も残されてるのだけど

記事への反応(ブックマークコメント)

人気エントリ

注目エントリ

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん