2017-03-18

http://anond.hatelabo.jp/20170318044526

単純化して3つの記号になると、1回における情報の交換量が少なくなるから、同じ事を伝えるにも情報の交換回数が増えない?

記事への反応 -
  • 自分の理解だけど、言語理論の増田は word2vecでいうベクトル表現的な言語体系を目指してるんじゃないかと予想。 普通の言語はそれこそone hot的な表現だけど、めちゃくちゃ単純化すれ...

    • 単純化して3つの記号になると、1回における情報の交換量が少なくなるから、同じ事を伝えるにも情報の交換回数が増えない?

    • 単純化して3つの記号になると、1回における情報の交換量が少なくなるから、同じ事を伝えるにも情報の交換回数が増えない?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん