2017-02-22

唾液が少ないと口が臭くなる理由がわからない

口臭がきつくなるのは寝起きとかで口が渇いてるとき

食事すると唾液がよく分泌されるので食後なんかは口本来の臭さはそんなにないと聞いたことがある。ニンニク食った後はニンニク臭いし、納豆食った後は納豆臭いけどね。口の中が乾いてて臭いときは水分取ったりするとマシになるじゃん。

でもさ、なんで口の中が唾でいっぱいのときのほうが臭くねえの?

なんで乾いてる時のほうが臭いの?

唾も乾くとすっげー臭いじゃん。なんで?

道端に放りたてのウンコがあったら臭い。でも、乾燥したらそんなに臭くないじゃん。

乾いたウンコ臭いからって霧吹きでシュッシュって湿らせたら、あ〜臭いが消えたとはならないじゃん。

なのになんで口の中だけはビショビショにしといたほうが臭くないってことになってんの?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん