2016-08-01

生き方って一つしかないのかな?

生き方って、「やりたいことや目標に向かって一生懸命頑張る」しかないのかな?

「やりたいことや目標」の部分には、

大会で優勝する、大学合格する、年収1000万円稼ぐ、家を建てるなどの具体的なものや、

幸せになる、楽しく生きる、人の役に立つ、神を信じるなどの抽象的なことも当てはまる。

「どう生きるか?」の答えは、「やりたいことや目標に向かって一生懸命頑張る」でいいんだろうか?

  • 大谷翔平「生き方は一つじゃありませんよ! 決められないなら複数の生き方を並行したっていいんです!」

  • (最大目標:生きる) 大目標:新しい科学技術や小説等の作品に触れる事 最小目標:明日の朝日を拝む 一生懸命生きようがだらだら生きようが、生きてれば達成出来る大目標さえ設定...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん