2016-07-24

甘々と稲妻 #3「つむぎとおまたせのハンバーグ

あれだけの会話から先生生煮えを恐れてる」って見抜く小鳥ちゃんすごい。

つむぎちゃんの喧嘩の件は……どう捉えればいいんだろうな、これ。

先生が「つむぎ、ミキオくん謝ってるぞ」って言って、それを受け入れるよう促してるのがなんだか引っかかった。謝ったら受け入れなきゃいけないんだろうか。どうなんだろう、そうするべきなのかもしれないけど。よくわからない。

「粘度返そうか。たとえ誤解でも、つむぎが泥棒って言われるのは嫌だからね」っていうのも……いや、でもいいのかな。私にはよくわからない。

小鳥ちゃんが「先生もっと頑張って聞いて。ちゃんと」って言うのはすごく印象的だった。救いだ。

(焼いた)ハンバーグ煮込みハンバーグって個人的にはまったく別物として頭の中で扱われているんだけど、彼ら的にはそうでもないのだな。「(焼いた)ハンバーグが食べたい」って言って煮込みハンバーグが出てきたら私だったら抗議しそう。

jhn

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん