2016-07-18

http://anond.hatelabo.jp/20160718210052

なんかそういう「俺が不幸なのでお上に救ってもらおう」とか「俺が不愉快なのでお上規制してもらおう」とかい他力本願をいい加減やめるべきでは?

記事への反応 -
  • 全部仕事だった。この3日の間に遅れているスケジュールを回復させようと毎日16時間労働だった。 IT屋、SI屋に勤めて10年近くがすぎた。慣れてしまってはいけないのだが、...

    • なんかそういう「俺が不幸なのでお上に救ってもらおう」とか「俺が不愉快なのでお上に規制してもらおう」とかいう他力本願をいい加減やめるべきでは?

      • マッチョの人だ 情報処理技術者試験あるし、スキル標準を策定する団体もあるし 将来的にはお上による認定制度という感じになってくんだと思うよ、 今は持っててもほぼ役に立たない...

        • いやマッチョがどうこうっていうよりも法制度変えるよりも、職場変えるほうがよほど楽じゃない? ホワイトで待遇のいい職場で働いてるPGもSEもいくらでもいるんだし

    • 規制したって人材が増えるわけではない。 「そもそも作る能力が無い」って結論が出せるか。

    • 残業時間の法規制はあるよね、中小企業には うちの会社、残業多すぎて指導入ったよ でも大手に派遣されると、結局その大手IT屋の労働基準になってしまう その結果、終電残業土日出社...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん