2016-06-29

http://anond.hatelabo.jp/20160629040559

側頭葉てんかんの複雑部分発作、というのは

主に数秒から数十秒意識がなくなったりする発作が主です。

大学生くらいの頃になって、信頼のおける友人に「君はよく一点を凝視していることがあるよね」と言われました。

全く自覚がありませんでした。

ただの興味の質問だけど

意識の無くなり際はその記憶ごとなくなるのもわかるけど

意識が戻ってくる際で何か気付いたりはしなかったの?

たとえば居眠りだと落ちる瞬間はわからないけど醒める時に「あれ?今寝ちゃってた!」ってわかるじゃん?

記事への反応 -
  • 私は側頭葉てんかんを25年間患っているイラストレーターです。 てんかん協会や患者は、てんかん患者の自動車運転の権利を訴えていますが、 私はてんかん患者の自動車運転に反対の立...

    • 側頭葉てんかんの複雑部分発作、というのは 主に数秒から数十秒意識がなくなったりする発作が主です。 大学生くらいの頃になって、信頼のおける友人に「君はよく一点を凝視して...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん