2016-06-08

http://anond.hatelabo.jp/20160608151427

人口に対する性犯罪被害発生率を考えたら、

そりゃどこで何してたって「全く犯罪被害に遭う危険性はない」と錯覚してしまうのは仕方が無いと思うが。

記事への反応 -
  • 数日前の日曜、街の路地で一人の女の子(10~12歳くらいか)が一人でコンビニおにぎりを食べていた。 最初にその姿を見たときは特に意識していなかったのだが、別の場所で用事を済ま...

    • ブコメみてると休日の真っ昼間だったら女児が長時間独りで同じ場所にいても全く犯罪被害に遭う危険性はない って女ですら思ってるのね 実際のところ、女児が性犯罪の被害に遭うの...

    • 声かけ事案って本当によく分からんよなあ 声かけ事案が良しとされた当時は本当に変質者が声をかけまくっていた時代だったから通用したんだろうが 今となっては子どもを殺すのは親だ...

    • なんか嫌な感じだなと思うものの、犯罪者との振り分けなんてできないからな

    • まぁ事案に登録されたということはトラブルもなく親の元に帰れたんだろうということで納得するしかないわな。 その子と親御さんの間では増田は完全に凶悪で気持ち悪い性犯罪者とし...

    • これに懲りたらもう二度と子供に身勝手な善意で話しかけて恐怖させるなんてことしないようにな。

      • まあ実際その子が困ってようが、その後犯罪に巻き込まれようが、知ったこっちゃないもんな。わかるよ。さわらぬ神に……

    • 一部のロリコンによって普通の親切な人も声かけになってしまうのは残念ですけれども 子供を守るためには仕方ないのかなあとも

    • 男なのが悪い

    • 教訓:女の子には近付かない。

    • このご時世に、真っ昼間にたかだか30分同じ場所にいたってだけで女子小学生に声かけるとか不審者でしかないだろ それで世間を嘆くとか想像力なさすぎてアホすぎる すっごい虐待さ...

    • こういうシチュエーションってネグレクトとして児相に電話するのが一番ベターなのか?

    • 世知辛い世の中というが、 声掛けが危険ではないという認識になったら 犯罪に巻き込まれる子供が増えると思うぞ。 子供が巻き込まれる性犯罪とかは まずは声かけられるところから...

    • 「何してるの? 独りなの? 友達か親と一緒じゃないの?」   これ聞いて、一人だったらどうするつもりだったの?   こわい

    • 日本人がやたらと規律を気にするようになったのが問題、恐らくはモンペ親なんだろうが

    • 挨拶だけで事案のように載ってるが 実際はもっとヤバいことが起こってるから載ったんだよ って話が前にあったんだが http://www.jgnn.net/ls/2015/03/post-10679.html この人はチャックおろしなが...

    • どうせ都合いいことばかり書いてるけどほんとはそういうつもりだったんだろ?そりゃ不審者扱いされるがな。いかのおすし のシを実施した女の子GJだろ

    • 犯罪者と同じ背格好のやつが凶器持ったまま声掛けてくる   ってのとなんら差は無いわけでね。   善意だろうがなんだろうが受け取り側が恐怖を感じたんだからしゃあない。 折鶴と一...

    • 真っ昼間から大の大人の男性が出歩いてるというだけで割りとアウトなのに声かけたらそりゃ逮捕もされてあたりまえ

    • この子供自身が犯罪者なんじゃね? 万引きとか。

    • そうはいっても茶髪で襟足伸ばした男のガキとかケバイメイクしたギャルっぽいのとかだったら 絶対声かけたりしないんでしょ?そっちの方が非行少年で声を掛けたり通報したりする必...

    • 命を含む多少の犠牲を覚悟していかないと、「長いものに巻かれて生きることだけが許される」世界を許してしまうのだ。動物たちや狩猟採集者たちの生き方がこれを教えている。

    • 女子供が困っていても無視しなくてはならない時代 バカ親と司法と警察がそうしてしまった

      • 助けるふりして危害加える奴が居るってことが世間に浸透したからだよ もし声かけたのが増田じゃなくて本物の犯罪者だったとき被害者がなんて言われるか知ってるか? 「自警が足りな...

    • こんなクズはさっさと事を起こす前に逮捕してくれればいいのに。 女の子がかわいそう……。

    • おばさんが日曜の昼間に30分ほど一人で立っていた10~12歳くらいの男の子を心配して親切心から声をかけた。 男の子はひどく動揺して「親がいる」と応えた。 後日、不審者情報を見...

    • その女の子、知らない男性に声をかけられて嫌な思いをした経験があるのかもね

    • きもっ 女の子に声かけていい身なりも顔もしていないんだからそうなるの

    • もしかして、声掛けからの連れ去り等を知らない層が「声掛けだけなのに」って言ってるのか 何度も学校で注意されてきたしニュースにも出てるのになんで… 足が止まったり隙ができて...

    • 立ちんぼだろうな。普通に考えて。 路地に30分立ってる。 軽食とってる。 増田が金なさそうで、タイプの客じゃなかったんだろうな。 女は「あなたは被害者」って言われ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん