2016-03-17

最近世の中に理不尽さを感じなくなってきている

歳を取ったせいか、「世の中にはこんな理不尽な事が!これは酷い!」といった騒ぎに対して、「それにも色々事情とかあるんじゃねえの」と引いて見てしま自分がいる。

  • 事情さえあれば、何でも許される・・・そんな理不尽な世界に暮らしているせいだろうな。

  • その後「年寄りに対して敬意が足りない!空いている指定席に自由席の切符で乗ってどうして悪いんだ!」とキレる老人に豹変しないことを願う。

  • 俺もそこまではいかないけど似たようにはなってきたな。 特に何らかの不祥事や理不尽に対して「関係者が邪悪であるのでこのようなことが起きた!」って激怒するネットの人々には距...

    • 本当に邪悪で残酷なやつってそれなりに周到さも持ち合わせてて 周囲の支持もそれなりに稼いでたりするから わかりやすい炎上なんて起きないんだよな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん