2016-03-11

「そんなことで死ぬな」って

http://b.hatena.ne.jp/entry/nemurenai-same.hatenadiary.jp/entry/2016/03/10/165519

みんな叩いてるけど、この人の「そんなことで死ぬな」って、

「そんなの大した出来事じゃないだろ」っていう風に、打たれ弱さを批判してるんじゃなくて、

「どんなことがあってもあなたの命には価値があるんだよ」って、命を大事に思ってるって言ってるんじゃないの?

別に死んだ子が経験した苦痛を軽んじてなんかいないように読めるのだが…。

  • 口だけのきれいごとなんて糞の役にも立たないってことね 建前は行動を起こしてから言おう

  • まあ筆者の意図としてはそうなんだろうなあと思う 根底に命が大事だという価値観があったとしても ストレスで正常な思考ができなくなればどうなるか 子どもが命を軽んじているとい...

    • なるほど、書き方の問題ね。 確かに読み手がそこに引っかかるのはあるか。 それなら納得。ありがとう。

      • 命がどれだけ大切なものか知ってさえいれば どんなことがあっても自殺はできないだろう みたいな流れがあって それはないわと思っちゃうんだよね たしかに命は大切だけどさ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん