2016-03-04

いちごちゃん(仮名)1才11ヶ月のストレス

あのね、まま。ままは、おこらないでしょ。いちごちょっとこぼしても、いちごが、はやく おくつをはけなくても。でもね。ほいくえんのせんせいは、いちごゆっくりやってると、はやくしなさいっておこるんだよ。ごはんをこぼしちゃったりすると、あ~あまたこぼして!っていやな おかおをするんだよ。いちごは だめなこどもなのかな。おうちでは、ままはおこらないけど、ほいくえんでは、いちごはのろまなの。でもね、いちごは、ゆっくりでもちゃんとじぶんでやりたいの。 でもね、ほいくえんでは、ほかにもたくさんおともだちがいるから、みんなとおんなじにしないといけないの。いちごはだめなこかな。。。おうちにいたら、ままといっしょに ゆっくりゆっくりと でも じぶんでがんばりたいのにな。ほいくえんにいかないとだめかな。。。ままのいうことと、せんせいのいうことはちがうの。いちごは、どうしたらいいか、わからないの。 いっしょうけんめい、せんせいのおかおをみて、おこられないようにするほうほうをかんがえるの。オトナノカオイロヲミルっていうのは、いちごがしていること。 いちごはまだ、ままだけをみていたいの。せんせいも、たくさんいて、おこらないせんせいもいるし、おこるせんせいもいるから、いちごはどうしたらいいかわからないの。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん