2015-12-08

道聞かれ顔

ウチの奥さんは電車通勤しているんだが、1日に1回以上は道を尋ねられるという。

確かに、一緒に街中を歩いていると、本当によく道を聞かれる。

から次へとウチの奥さんに道を聞く人が出現するのには驚きを隠せない。

ただ、残念なことに奥さんは方向音痴なので、ちゃんと道を教えてあげられることが出来ないんだよな。

この間なんて、おばあさんと一緒に道に迷ってしまたから助けてくれという電話がかかってきたこともあった。

俺なら的確に道を教えてあげることが出来るんだけど、誰も俺には道を聞かない。なんでだ。ちゃんと道案内してあげるのに。

顔?顔なのか?

道を聞かれやすい顔ってあるんかな?

  • 話しかけやすい雰囲気があるんじゃないかな。年齢も関係ありそう。 俺は道を聞かれることはあまりないが、この電車○○に止まりますか系はよくある。 電車は時間の成約があって人見...

  • 自分が道を聞こうと思う人の特徴 ・見た目(全身の雰囲気)が怖くない ・20代~50代くらい ・地元民っぽい人 ・比較的ゆっくり歩いている(サクサク歩いていると、急いでるかな...

    • いつでもどこでも地図が見られる現代でわざわざ他人に道聞くのって 頭がおかしいとしか思えないんだけど何でなの? 文明の利器を使いこなせない高齢者とかならまだわからんでもない...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん