2015-11-03

からさまなお世辞というか、冗談というか、そういうテンションで「先生」って呼ばれることがあるんだけど、不愉快からやめて欲しい。

普通にやめてくれって言っても喜ぶばかりで「いや、やめません!」って言われて心底イラっとする。

どうすればこの不快な状況から逃れられるのか、誰かお知恵を貸してください。

  • 相手がやめるまで順番に言う。 「それ失礼ですよ」 「目上でもない人に、ニヤニヤしながら先生ってバカにしてます」 「それでは、自分もあなたを先生と呼びます」

    • 「それでは、自分もあなたを先生と呼びます」 これはお互い先生と呼び合う痛々しい図になる可能性がある 相手が嫌がる呼び方を探るのがよいだろう とはいえ簡単に分かるものでも...

  • それ世辞とか冗談とかじゃなくて、お前を心の底から馬鹿にしてるだけだから。イラッとさせるのが目的だから。早く気づけよ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん