2015-10-19

http://anond.hatelabo.jp/20151019173022

いや難しくない

市役所試験で、偏差値換算53ぐらい

県庁だと60ぐらいかな

普通に勉強してたやつは特に対策いらないレベル

そんなこと言う俺は元公務員

記事への反応 -
  • 特に行政で入ったやつが勝ち組とか言われるけど、まずどの部署に配属されるかによるだろ もちろん相対的に楽だというイメージがあるのはわかる でも最近は公務員試験の難易度も志願...

    • いや難しくない 市役所の試験で、偏差値換算53ぐらい 県庁だと60ぐらいかな 普通に勉強してたやつは特に対策いらないレベル そんなこと言う俺は元公務員

    • あれは何でかと言うと役所の窓口バイトが楽だから 窓口バイトはバイトなので態度が悪い しかし一般人は窓口バイトを公務員だと思い込む これな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん