2015-08-15

粗大ごみ出すのめんどくさいと思ってたけど

なにげに自治体ゴミ分別の表をみてたら、燃えないごみの例に扇風機とか電子ジャーとか載っていて「1m以下のもの」って書いてあるのな。

これ、かなりのもの燃えないゴミで捨てられるな。

冷蔵庫洗濯機エアコンテレビあたりは粗大ごみだけど、それ以外の家電ほとんど燃えないゴミで出せるじゃん。

使ってない扇風機とかパソコンとかどんどん捨ててスッキリしよう。

  • それはお前のお住まいの地域の自治体だからできることじゃないのかな うちは1mものなんて出したら100%回収拒否されんぞ

  • リサイクルに関する法律があって、対象品目はゴミに出せない 例えばパソコンはメーカー連絡 http://www.meti.go.jp/policy/recycle/main/admin_info/law/02/index04.html http://www.meti.go.jp/policy/it_policy/kaden_recyc...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん