2015-07-24

にわか雨意味

にわか雨ゲリラ豪雨の違いが良くわからないので、

これらを使い分けてる人の発言を眺めたりしてみたんだけど

にわか雨じゃなくてゲリラ豪雨じゃねーか!」

みたいな発言をちょいちょい見かけて、

いやだからなんでそんなに明確に区別出来てるのこの人達と思ったんだけど、

ひょっとするとにわか雨を「ちょっとした弱い雨」といった意味で捉えてるのか?

そう捉えてそうな人が1人や2人とかじゃないように見える

弱いにわか雨も無いことはないけど・・基本的には大降りだよね

どうしてそういうことになってるんだろう

  • 集中豪雨とほぼ同義の言葉であるが、予測の困難性などの違いから2つの語を使い分ける場合がある。 ゲリラ豪雨 - Wikipedia にわか雨と局地的大雨・集中豪雨の違い 先の説明の通り積...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん