2015-06-02

お姫様ってなにか知ってるか?

いいこと教えてやるよ。

いいか?今はまるでお姫様、といえばディズニーキャラの話のようだろ?

オタサー…?くくっ、バカそうじゃねぇよお姫様。本物のお姫様の話をこちとらしてんだよ。

なぁ…お姫様ってどんな印象だい?

俺の印象かい

そりゃ目が大きくてきらきらして、綺麗なドレスを着ていて。髪はくるくるして。

そりゃあもうキラキラしてたさ。

おめめのぱっちり?いいや、そのドレスの細やかさに。

舞踏会で踊るお姫様ドレスはそりゃあ、擬音なんかなくても「ふわりふわり」が伝わってきたもんよ。

少しばかり悲しいことがあったって、なんたって綺麗なドレスはただ「ふわりふわり」としていたよ。

あのふわりふわりを、どうやって見てたかってただぬりえで塗ってただけだけどな…。

おっと!関係ねぇなこりゃ、また女房にどやされるぜ!

あれだ、おめぇらお姫様ってやつはただただ美しく描かれた壁画だよ!

ただその壁画に恋い焦がれるのが、女ってやつかな?ふわふわしたドレスとかくるくるした髪が、憧れなんじゃねぇかなぁ?

うちの女房になんか似合いやしねぇけどよ!

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん