2015年06月02日の日記

2015-06-02

http://anond.hatelabo.jp/20150602233213

やめてやれよYouTuberで失敗しても生活保護は受けられるのに

下手にFXなんかやったら外国人投資家国内資本しりとられる上に自己破産できずにこいつ電車に飛び込むしかないんだぜ?

そのinputタグ誰がため

デスクトップビューで増田記事を開くと、

はてな匿名ダイアリーanond:20150505194831

こんなのがタイトルの上に書かれてると思うんだけど、

なぜか「anond:20150601221647」の部分がinputタグになってる。

運営増田達にこのinputタグで何をすることを求めているんだろう。

http://anond.hatelabo.jp/20150602234813

寝転がっているだけで俺の口座のお金がジャブジャブ増えていくプログラム

100万再生ってどれくらいすごいの?

youtubeとかで有名なアーティストとかニコニコボーカロイド

100万再生されたとかたまに見るけど、あれってどれくらいすごいの?

なんか昔のCDミリオン売れたとかそういうかんじで話されてる印象があるんだけど

CDに数千円払うのとただ再生されるだけじゃ雲泥の差があるよね?

実際ただ再生されてるだけだからよく考えると全然すごくないよね?

はいえ、1000再生もされないものがあるなかでそれだけ再生されるのはすごいわけで

実際100万再生ってどれくらいすごいの?

お姫様ってなにか知ってるか?

いいこと教えてやるよ。

いいか?今はまるでお姫様、といえばディズニーキャラの話のようだろ?

オタサー…?くくっ、バカそうじゃねぇよお姫様。本物のお姫様の話をこちとらしてんだよ。

なぁ…お姫様ってどんな印象だい?

俺の印象かい

そりゃ目が大きくてきらきらして、綺麗なドレスを着ていて。髪はくるくるして。

そりゃあもうキラキラしてたさ。

おめめのぱっちり?いいや、そのドレスの細やかさに。

舞踏会で踊るお姫様ドレスはそりゃあ、擬音なんかなくても「ふわりふわり」が伝わってきたもんよ。

少しばかり悲しいことがあったって、なんたって綺麗なドレスはただ「ふわりふわり」としていたよ。

あのふわりふわりを、どうやって見てたかってただぬりえで塗ってただけだけどな…。

おっと!関係ねぇなこりゃ、また女房にどやされるぜ!

あれだ、おめぇらお姫様ってやつはただただ美しく描かれた壁画だよ!

ただその壁画に恋い焦がれるのが、女ってやつかな?ふわふわしたドレスとかくるくるした髪が、憧れなんじゃねぇかなぁ?

うちの女房になんか似合いやしねぇけどよ!

スプラトゥーンちょっと否定的なことを言っただけでゲハ扱いするのもうやめない?

いつからはてなはそんな集団に成り下がってしまったんだ?

はてな民が大嫌いなjinはちまと近いことやってるって自覚ある?

Rails勉強してるんだけど特段作りたいものがなくて困ってる

何か作ってほしいものとかないの君達?

今なら無料だよ

底辺趣味絵描きだけど

原案があるなら触れないのは大変よろしくない

だが自分にも過失があったならいくらかの不利益は飲むべき。粘着ウザ

絵描きってやっぱ社会性ないのが多いなと思った

http://anond.hatelabo.jp/20150602233825

音量調節できるイヤホンにしたらギミックのところの接触が悪いのか音が飛ぶんだ

安物GuyのゼニウシNight

http://anond.hatelabo.jp/20150602232743

毎回きてもらうの悪いじゃないですか。

現場検証婦警さんに

「ここで右手上下に動かして絶頂に達したんですね?」

って言われたいけど。

ものより説明書がほしいやつなんかいんのかよって話

ゲームがほしいんであって操作説明書はオマケ

飛行機がほしいんであって設計仕様説明書はオマケ

なんでシステムに限り設計ドキュメントを高次だと思いたがる層がいるのか

ほしいのはいつでも動くそれそのものであって、説明書はオマケでしかないと思うんだけども

夫婦別姓問題カドカワみたいに、

双方の苗字を合体させて、新しい苗字作れたら良いのにな。

鈴木さんと佐藤さんで「すずとう」とか、

山田さんと田中さんで「やまなか」とか、

角川さんと淀川さんで「かどがわ」とか。

それなりの企業高卒を雇わない理由を思い知る

うちの会社はそれなりの有名企業でもちろん採用大卒、院卒のみ

そんなところにひょっこりコネ高卒坊ちゃんが1名入って来た

笑いを取るのは上手いんだが、なぜかスーツを着てこない

女子社員スーツ必須では無いのだがコイツは男

まぁコネ入社なんで上に睨まれたくも無いし皆黙っていた

そしたら今度は室内で帽子を被るようになる

意味不明過ぎて流石に注意した社員が居たがしぶしぶと言う感じで取った

そして今日、ついに外部と問題を起こした

普通にすみません。」と適当に大人の対応で謝れば良いものを相手を恫喝

まるで子供だった、上司に呼び出され叱咤されると泣き出しはするが、一言も謝らない

ここで気が付いた、人間は最終学歴までしか成長しない

バイト高卒達と反応がまるで同じ過ぎて皆で呆れた

やはり最終学歴大事だな

http://anond.hatelabo.jp/20150602232707

万に一つの可能性にかけてFXやるしかないと思うよ。実際。

就活やめてYouTuberになることにした★2

就活やめてYouTuberになることにした→http://anond.hatelabo.jp/20150520215040

これ書きました。文系ノンゼミバイトサークル大学生で、ノンスキル就活生です。

で、その後ドローン少年逮捕されたり、YouTuber過酷現実を知ったり、凡人なら真面目に就活しとけ、とアドバイスもらったりしました。就活をやめたくらいじゃネタにもならない、ともアドバイスいただきました。そ、そうですよね!

確かにYouTuberとして生きるのは大変そうです。しかし、ブラック企業に入るために一生懸命就活するのも……2択のどちらも厳しい状況です!人生どうしたらいいんでしょうか。

そういえば、就活やめたとか言っておきながら、昨日久々に就活らしきことをしました。エントリーシートを無理やり書いただけですけど。YouTuberの方は機材さえ買ってない状態です><こんな行動力じゃYouTuber生計立てるとか無理ですかね!

(月平均残業50h以下で定年まで働ける企業就職できる裏技 || YouTuberとして月25万以上稼ぐ画期的アイデア)どちらでも何でもアドバイスください!よろしくお願いしますm(__)m

じこった

原付で走ってて自動車事故った。

まあたいした事故じゃないんだけど、相手の車と俺の原付ミラーが当たってキーって10円傷みたいのがついちゃったぐらいの。

普段なら止まってたんだろうけど、よそ見しててブレーキが遅かったのと、相手の車に傷つけちゃったから悪いなあとおもって。

お互い連絡先聞いて、修理代はだすよってことでその場は終わった。

おばちゃんだったんだ。車に乗ってたのは。

そしたらさっきその亭主から電話かかってきた。

「すごいスピードで当てられたと妻は言っている」

「20万30万になるだろう(想像)修理代払えるのか?」

警察をいれて現場検証したらどうか?警察を呼ぶのに何か不都合でもあるのか?」

そんなかんじだった。

いやいや、待て。

こっちは直進してる原付で右折してきた自動車と接触したんだよ。

しかもかすり傷だけど転んで怪我してるの俺なんだよ。

なんでそっちが不利になるのに威圧的に言ってくるのか。

そういうの面倒だから金で解決しようとしたのに。

あと、そんな費用かかるか?

傷修理って5万前後で済むと思ってたんだけど

追記:

その後、やたらもめまくったけど、結果痛み分けというところで決着がついたわ。

トラバくれた人たちありがとう

splatoon面白すぎる

年金個人情報漏洩したのと同じようにマイナンバー制度実施されれば

ほぼ間違いなくマイナンバー個人情報もいつか漏洩するだろうけど

リスクゼロにできないからといって、非効率になったり何にもやらないのはおかし

仮に個人情報漏洩したとしても悪用できないシステムにするとか対策はあるし

もっとメリットデメリットを考えるべきだろう

なるほど。勉強になる。

しかし、弱者を助けようと志すものほど、

初めの志を忘れ、いつの間にか弱者嫌悪をし始めるようになる、ということもある。

なぜかというと、社会から妨げられている弱者と言うだけあって、

かなり性格のクセが強い。

助けようとしてるのに恨まれる。攻撃される。

強い志がないと心が折れる仕事だね。

http://anond.hatelabo.jp/20150602071434

ホングコングじゃないって

ホングコングじゃないって。

http://anond.hatelabo.jp/20150122011300

フケたいわお みたいなネタネーム採用して横領される会社バカじゃね?確実5400万と残り何億か飛んでるんでしょ?

しかも、経理でダブルチェック態勢にもなっていないとか。ぱっとみたらパッとしない会社案内と商材だったのでそのうち父さんすると思われ。

女は視点の焦点が少し違うだけ

カラオケ店員してた頃の話だが、男のバイトは大体みんな「さっきの客何点だった?」で盛り上がっていた

基本的に中の上しか話題にあがらない。ドギツイデブス女がきても皆ちょっと顔が暗くなるだけでまるで触れない

反対に女のバイト超絶イケメンが来たとき典型的キモオタが来たときに盛り上がりの最高潮がやってくる

「さっきの人みた!?みた!?」か「さっきのテッカテカな上に鼻息あらいよねぇ、やだぁ」だ

平均的な客の話題なんて一度も上がってこない、出てくるの最上位か最底辺話題だけだ

最上位はとくに嫌な思いはしないので話題にしない、最底辺は辛さを訴えても誰も相手にしない

平均的な男は視線のもの存在を知らないから、まるで嫌な視線を送っているのは男だけだと錯覚しているだけなのだ

やった格闘っぽいゲームは次のようなのしか思いつかない。

スパルタンX飛龍の券1、2とケルナグールキン肉マンマッスルタッグマッチイーアルカンフー

サムライスピリッツとかも格闘なら

武蔵の剣とかも格闘になるのか。

そうだとしたらリンクの冒険の骸骨や鎧の騎士戦は格闘っぽい。

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん