2015-03-23

http://anond.hatelabo.jp/20150323230331

それは「主観」じゃなくて「客観」じゃないか?

周りの100人中99人が、ブスがミニスカ履いてても不快にならないとしても、俺の主観的不快感は誰が補償してくれるんだ。

最低限、俺の目に入る範囲だけでもミニスカ履くのを止められないのか?

記事への反応 -
  • 俺はブスのミニスカが性的に不快で、美人のミニスカは性的に嬉しいんだけど、主観的な快/不快で他人の行動を規制してもいいのなら、 ブスに「お前のミニスカは不快だからミニスカ...

    •  調査の結果、その対象(の人、君が言うところの「ブス」)が「ミニスカートを履いて公共の場(人前、という意味で考えてOK)に出ることは「不快」と思う人の方が多い」と判定れた...

      • それは「主観」じゃなくて「客観」じゃないか? 周りの100人中99人が、ブスがミニスカ履いてても不快にならないとしても、俺の主観的な不快感は誰が補償してくれるんだ。

        • 補償はないよセクハラと全く関係ないので

        •  個人の「主観的な快/不快を公共社会の原則にはできません」、以上。  で話はおしまい。  君みたいな人は眼と耳をふさいで孤独に生きているのがいちばん。

          • 弁護士はこう言ってたぞ。 ――では、自分自身が傷つけられても、周囲の人が問題にしなかったら、あきらめるべき? 「いえ、『一般的には嫌な気持ちにはならない』というような...

            • こいつセクハラと日常風景の快不快を本気で比較してるのかw

            •  じゃあもう「ブスはミニスカートを履いて俺の目につくところに出るな」という社会運動をするしかないな。  裁判に訴えてもいいが、その場合は具体的な対象がいるので受理は難...

              • ブスのミニスカとか他人のことはどうでもいいから フルチンで歩く権利を主張したいと思わないか?

              • 世間全体でなくても、俺の周囲のブスがミニスカ履くのやめてくれたら問題ないんだよな… 俺が予め「俺はブスがミニスカ履くの不快だから、ブスはミニスカ履くなよ」と言った上で、 ...

    • 俺もおちんちんブラブラしながら歩きたいよ 気に入ったらしゃぶってくれてもいいんだよ

    • 別に言ってもいいけどそれセクハラに一ミリもかすってない事案なので全く関係ない話だわ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん