2015-03-23

http://anond.hatelabo.jp/20150322154430

数こなせばわかると思うけど、「私服で良い」「私服OK」と「スーツ禁止」「私服でお越しください」では他の来場者の傾向も違うよね。言語理解力問題なんだよ

「どれくらいの人がこれが正解だと断ずる人はあまり多くないどころか、一流のビジネスマンでさえも回答に窮するだろう」とか書いちゃう子には難しいかもしれないね

ビジネス(背広)とフォーマル(燕尾)が違うことも覚えておいた方がいいよ

記事への反応 -
  • 「私服OK」でいいと言われてクソ真面目にリクスーか、ビジネスカジュアルで行けば「無難」という声が多い。 要するに「無難」さのあるスーツ系統でコーディネートするのを妥当する...

    • 数こなせばわかると思うけど、「私服で良い」「私服OK」と「スーツ禁止」「私服でお越しください」では他の来場者の傾向も違うよね。言語理解力の問題なんだよ 「どれくらいの人が...

    • 私服OKのところにスーツが来てもまったく印象に残らない。 自分に特殊な技能や、誰にでも勝る経歴があるなら別だが、 平凡な能力しかないのであれば、なんらかの印象に残る方法を取...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん