そうじゃなくて、単価の安い外注に顧客対応を投げているんだから、サービスはおしなべて悪い。
という話で、どこもおんなじ。
文句を言っても改善されるようなものじゃないでしょ。
外注を鍛えようにも、正社員と違っていつやめるかわからない3年後にはいないかもしれない外注のサービス向上には限度がある。
もし本当に改善して欲しいなら三木谷さんのツイッターに直接投げて。
Permalink | 記事への反応(3) | 10:21
ツイートシェア
要するに楽天はカスってことだろ。
楽天ブックスはもう使わない、あそこはひどいという書き込みを見て私も使わない、楽天ブックス自体そのうちなくなる。 それでいいじゃないか。
回りに回って本人の耳に入るのが効果的なのであって、 クレームを一々直接企業のTopに持っていくってそれこそ子供じみた発想じゃね? でも三木谷がどういう反応するか見てみたいが...