2015-01-23

スノーボード

こんどスノーボードをしにいく。

スノボードは好きだ。個人的体感としてはスキーよりも圧倒的に簡単で楽しい

スキーは板が別々になっているせいで、ころんだ時にあしが曲がってはいけない方向に曲がったりするので危ない。

これのせいで足首を捻挫して苦しいスキー合宿を過ごした思い出がある。スキーは危ない。

だがスノーボードは両足が固定されているのでこんなことはない。少なくとも足首系の怪我をすることは格段に少ない。

はいえより危険になったのは上半身へのダメージ

まず手首にヒビがはいったり、後頭部を強打したり、おしりを強打したりする。

はいスノボでの怪我をあなどってはいけないらしい。知り合いでボードをやっていたやつがこけて後頭部を強打しそれからどうにかなってしまったという話をきいた。

ということで今年はメットでも買おうかなと思う。メットはダサいみたいな風潮があるらしいけどいのちには変えられない。

  • メットは上級者っぽくてかっこいい、っていうか、むしろ「メットつけてるくせに下手くそかよ」って思われそうでメットつけるの恥ずかしい。うまい人ほどメットつけてるイメージ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん