2015-01-07

http://anond.hatelabo.jp/20150107164152

根拠の無い自信ってどうやって(あるいは人生のどの段階で)身に付けるもんなの?

物心ついた頃から根拠の無い自信を持ったことが無い(したがって子供の頃は自信など全く無い子供だった)。

よく言われるように、親に無条件で肯定されまくって「よくわからないけど僕はここに存在するだけで価値があるんだ!!!」みたいになって身に付ける感じ?

記事への反応 -
  • 経験に基づく自信しかみんな持ってないのなら 子供は全員自信がないのか? 答えはノーだ。

    • 根拠の無い自信ってどうやって(あるいは人生のどの段階で)身に付けるもんなの? 俺物心ついた頃から根拠の無い自信を持ったことが無い(したがって子供の頃は自信など全く無い子...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん