2014-12-03

Suicaに1000円ずつチャージする友人

Suicaに1000円ずつチャージする人ってなにを考えているんだろう。

Suica残高がたくさんあったって、別にいずれ使うお金なんだし、残高がちょっとくらい多くのこってたからって、無駄遣いできるもんでもなかろう。

それとも、Suicaに残高があると気が大きくなって最寄り駅の一つ向こうまで乗り越してみたくなっちゃったりするのか?

落としたら困るっていうくせに、財布の中にSuica入れてやがる。

チャージしてようとしてなかろうと、お前のお金は落としたら失うだろと。

キャッシュカードごと財布にいれていて、財布無くしたらどうやってお金降ろすんだよと。

馬鹿なの?

  • Suicaを紛失したときのダメージが変わるよね。 ちなみにSuicaつきビューカードとかだとカード再発行でチャージ分も取り返せる。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん