2014-09-24

ジブリ宮崎高畑って

藤子不二雄のFとAみたいな感じ?

両者才能はあるけど、支持度や収益の圧倒的な差を見せつけられちゃう感じとか。

二人の間の単純ではなかろう関係とか。

しかし、かぐや姫ってやばいよな。

お金と人を使って宮崎氏の羨望(恨み)まで買って作って大コケして

おそらくはジブリ畳む大きな要因になっているやもしれず。

高畑作品って、楽しむって言うより観ることに義務感がともなう感じの作品なんだよな。

それがしんどい

宮崎作品も、もののけあたりから観るのに義務感がともなう気がして苦手。

結局近年の作品はどっちも楽しめない。

  • かぐや姫は氏家齊一郎に「死ぬ前に高畑の映画を観たい、どんなに赤字が出てもいいから作ってくれ」と言われて制作されたものなので問題ない。 というか赤字でジブリを畳む…ってデ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん