2014-09-16

http://anond.hatelabo.jp/20140916133648

精神が未熟ってことだね。極めて自分本位で相手に対する気遣がない。

アドバイス罪という言葉、誰が流行らせたか知らんけど使う人間は冷ややかな目で見てしまう。

記事への反応 -
  • 「心配させたくない」は、相手に心的負担を掛けたくない=相手のリソースを自分のせいで奪いたくない 「心配されたくない」は、相手の助言や優しい言葉によって自分のリソースを消...

    • 精神が未熟ってことだね。極めて自分本位で相手に対する気遣がない。 アドバイス罪という言葉、誰が流行らせたか知らんけど使う人間は冷ややかな目で見てしまう。

      • 善意であれば、受け手にとって迷惑だろうと笑顔で受け取られるのが当然って考えの人?

      • アドバイス罪ってもともとはあきまんが普段のちょっとしたつぶやきに対して横からマジレスされるのうぜー!って意味だったはずだが、 ずいぶんと拡大解釈されたもんだな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん