2014-08-29

http://anond.hatelabo.jp/20140829215312

自分が心底惚れ込んで出来てきた夢ならば、これからでも追えばよいこと。

が、他人の敷いたレールを夢としてしまって(他人が見せるライフスタイルを、それが幸せだと自分に刷り込んで)貴重な時間をつぶしてきたなら、まことに哀れだな。

記事への反応 -
  • 土建屋はこれから先旨いだろうから うらやましいねぇ…。

    • 実家が自営で家業を継げる見込みがあるとか、家が裕福で大学院進学を全面的にバックアップしてくれるって奴以外は夢なんか見ちゃ行けなかったんだ。 夢も持たずに生きて行けたら、...

      • 自分が心底惚れ込んで出来てきた夢ならば、これからでも追えばよいこと。 が、他人の敷いたレールを夢としてしまって貴重な時間をつぶしてきたなら、まことに哀れだな。

      • イヤイや、絶望あるところに希望があるんだな、これが。 逆に、絶望の無いところに希望がない。 負けずに強く思い続けようぜ。かならず道はあるよ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん