2014-08-29

おかあさんが死んで、まだ2ヶ月経ってない

おかあさんが死んで、いろんな法要もあって、おかあさんの事も、事あるごとに思い出して、もう半年くらい経ってるような気がするけど、まだ2ヶ月経ってない。

まだ、おかあさんが生きている頃、おかあさんのことなんで、まず思い出すことはなかった。だから、2年くらい会わなくても、長らく会ってないな、とは思わなかった。

おかあさんが死んでからは、毎日、思い出すよ。生きてた時の姿。

だんだん寒くなってくる。親父を思うと、おかあさんがいなくなって、初めて迎える冬がつらいだろうなあ。

ストーブ灯油を入れる、餅を作る、鏡餅をかざる、年越しそばを作る、俺らが帰省したときに布団を暖めてくれてた電気毛布とか。あの、おいしい卵焼きとか。

俺、正月帰りたいなあ。親父1人の年越しなんで、辛すぎる。

今度の年越しが、まさかこんなことになるとは思わなかった。

おかあさん、夢で俺に何か伝えてよ。夢にでも出てきてくれ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん